毎朝散歩してる

どうも長い時間眠れない年齢になってきたのか、朝早く目がさめるようになってきたのだ、散歩することにした。もう2週間位。

大体の散歩ルートも決まってきて、万歩計によるとだいたい5,000歩前後で、40分位。

毎日同じルートを歩いていると、少しずつ気がつくことがある。


例えば、同じ道でもいつでも右側を歩いているとか、逆に左側を歩いているとか。場所によって決まってるみたい。無意識にそこを歩くようになってる。

自分の行動って、自分が全部決めているようだけど、実際にはそうでもないみたい。

目線もそうで、何日も通っていて、初めて目にする表札も少なくない。

いつのまにかぼーっと歩いてるんだなって気づいた。いろんなことに意識を向けてみようっと。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする