土曜日の午後はお休み

考えようによっては稼ぎどきの土曜日の午後、毎週休みを頂いている。

もともとは、どこかのスポーツチームの練習に顔を出しやすいように、試合にお付き合いしやすいようにというのもあったけど、今は世の中の多くにならって休んでいる。

普段、と言うか平日の昼は外部から見ると休み時間を一般的な会社とかに比べるとはるかに長くとっている。でも、実は意外とやることがあって、あまり外に出られない。職場張り付きに近い。なので、土曜日の午後は比較的自由に外に出られるときだ。

今日は図書館。そして、借りた本を持ち込むちょっとしたお茶時間など。

これ、借りてきた本。

image

震災の朝から始まったは、amazonで2万円近くの値段が付いている…。すごい。でも、図書館で借りるのはすぐで、順番待ちはない。

あと、最近、近所の同業者さんたちがお店を閉めたり、その他重い話題が多かったので、「働きたくない」というキーワードで借りてみた。以前は、ビジネス書みたいなものもよく読んだけど、最近はこういう感じの本が多い。

何となくダラダラ歩いて帰ってくる時、ふと空を見上げたらこんな感じだった。

image

「働きたくない」というあなたへ
山田ズーニー
河出書房新社
売り上げランキング: 158,666

震災の朝から始まった
震災の朝から始まった

posted with amazlet at 16.05.07
稲垣 えみ子
朝日新聞社
売り上げランキング: 1,046,878

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする