仕事のついでに猿島に行ってきた。

横須賀の三笠公園でランニングイベントがあり、そこでのボランティアベースのキネシオテーピングブースの手伝いに行ってきた。イベントは午前中で終わったので、午後に猿島へ初上陸してきた。

猿島は無人島で、三笠公園のわきから船に乗っていく。料金は往復で1,300円それに公園入場料として200円かかり、合計1,500円を支払う。そして船に乗るだけだ。

image

時間的には10分弱。自分的には遠めに見えるけど、すぐにつく。

image
image

島には、船の発着場近辺にお店があって、あと島内にはまるでない。歩いている途中に自販機とかもない。まぁ、そんなに広い島ではないので、そんなに気にならない感じ。それよりも環境保全を行っているように思える。

image
image
image

島の中はこんな感じ。昔仮面ライダーとかの撮影があったところらしい。そこらへんからショッカーが出てきそう。

image

帰りはまた船に乗って帰ります。最終便に乗り遅れたら、特別に船を呼ばなければいけない。

たぶん土日でも朝早めに行けば混雑もないだろうし、すぐに帰ってこれる距離でもあるので、一度くらいは行ってみてもいいところだと思う。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする